とうとう本番です

予想通り2度寝して寝坊!
それなのにシャワー浴びたりメシ食ったりとバタバタ短時間で済ませ、チャリンコで猛ダッシュ
開始予定時刻の15分前に家を出て、長い直線で店に電話を掛け必ず間に合うように行きますと連絡。
ひたすら漕ぎまくって、何とか時間前に到着。
腿が膝がガクガク言ってるんですが、乳酸出まくりっぽいんですが・・・。
参りましたが、緊張して待ち時間が長いよりはイイかもしれないなと。。。
あとは、腹の調子が心配。
ウンコしてきてないから。
緊張してるから出ないと思うけどね。
食ったら直ぐ出る人なもんで、出ないとそれはそれで不安なんですよ。


昨日会った店員さんは普通に来てて、食事してた(笑
挨拶に来てくれて、互いに健闘を誓い合う(つか、励まされたw
そして緊張感を高める為にいつもの孤独モードに入る。
顔見知りも数人居るが群れない。
これもオレ流じゃないけどポリシーみたいなもの、自分からは行かない様にしています。
何故かと言えば、疎外感が嫌いなんです。
だったらって思うでしょ?でもね、そうする事によって疎外されてしまう人も出て来る訳ですよ、こんなシチュエーションとかでは。
それに、一人の方がペースが乱れずに済むんで楽って云うのが一番でしょうか。
だから、一人で居る知り合いにも敢えてこちらからは近づかない様にしています。
これは、飲みに行ってもそうしているので、自分の一番気持ち良い距離感なんだと思います。
だから、こちらの作った壁の中に入り込んでくるスタイルの人は苦手ですね。
でもさ、誰に対しても平等でしょ?
自分が損する事もあるけどさ。


脱線した。
どうも人の集まりが良くないようだ。
息も整って来たので、少しだけ試投してみる。
悪くはない。
後はいかに緊張しないで投げられるかだ。
自分を追い込んで力の出るタイプではないので、同情を誘う作戦に出てみようと思う(嘘、姿勢の心掛けの話だからね。
見るからにメンタルの弱い人を演じるんです。
メリットとしては、最初から演じているからハートがやられそうになっても、回りに対してどうこう見られる等の思考を切り捨てることが出来るかなと。周囲の視線やら雑音にも乱される性質なので、この作戦で行けば一つの心配事は解消されるのではと。それから、相手の油断を誘えたら儲け物ですね。こんな奴なら楽に勝てる、こんな奴に負けてられない、それが相手自信のプレッシャーにならないかなって思ったのですが実際どう感じられていたかは知りません。自分自身がそういう傾向があるので、逆手にとってみたつもりなんです。
それから、焦って自滅が一番格好悪いので、終始自分のペースを作り相手に合わせないこと。具体的には、構えてから投げるまでの間や、的から引き抜いて相手にチェンジするまでに要する時間などなど。時間の流れ方を自分ペースで貫こうってのが目標でもあった。それが、相手の苛立ち(オレはかなりのんびりペースなんですわ)に繋がれば儲けモンだしね。
これは人間関係でいつもの事なんですが、明らかに目下の相手でも謙った低姿勢から入る事です。太刀打ち出来ない人にこの野郎とか思われて、完膚無きまでに打ちのめされたくないからね。相手のモチベーションを上げる行動に出ないって心掛けね。人によっては頭に血が上って自滅パターンも居るけど、怒らせるのは難しいし、フェアじゃないじゃん。
ってな事を自分の中で整理しつつ、弱いメンタルに鎧を被ったつもりで試合に挑みました。


あまり長いのも何なんで、先に結果から。
16だか18名のトーナメントで3回戦敗退。
ルーザーでは一発敗退
トーナメントの仕組みが良くわからないのですが、4位決定戦なるものがありそれも敗退しました。
一回戦:501勝ち、クリケ負け、501勝ち。
   (何度も見かけた事のある人ですが勝てると思いませんでした、まぐれ勝ち!)
二回戦:501勝ち、クリケ負け、501勝ち。
   (前の大会で会いましたねって挨拶されて、覚えてなくてゴメンなさい。いい人過ぎて緊張が解れました)
三回戦:501負け、クリケ負け。
   (501は勝てるチャンスを自分で潰しました・・・。クリケも攻め方が悪いと後で人から言われました。言い訳じゃないですが、この人が優勝しました、オレ以外の人との試合は凄かった!手抜きされてたのかなぁ・・・。それにしても緊張マックスでした。手の汗止まらず・・・。)
ルーザー:501負け、クリケ負け。
   (昨日の店員さんと当たりましたw 501は勿体無かった・・・、勝機はあったのに・・・。)
四位決定戦:501負け、クリケ勝ち、501負け。
   (てか、前回大会のチームメイトとw もう終戦モードだったので序盤は気合入らずも、なかなかの接戦で楽しかった!全く緊張しなかったしね。彼にクリケットで勝てたのが嬉しかった!でも残念。。。)


作戦とか何とか。
まぁ、終始緊張で手の汗引かなくって、膝は笑うし腕に力入らないしで、本来の投げ方すら出来ませんでした。苦肉の策で腕の振りだけでふんわり投法こんな感じじゃないの投げに切り替えて挑んだのです。そしたらそれが見事にハマったらしく、ブルの調子が良かったことに救われた。いつもだとコントロールしようとして余計な力が入りブレていたのが、今日に限っては入れたくても力が入らなかったのが幸いしてクリケットも思ったよりは集まっていたんですよ。501で勝が見えたと思って2度落としているのは、明らかにメンタルの弱さが原因。今後の糧になる様ないい経験を出来たし、勝ち上がって行った人達の試合を見たことも(見方が解ってきたので)良い勉強になった一日でした。


結局、見ていて、上手いと感じた3人が順当に勝ちあがって来て、1・2・3フィニッシュ。
はるばる遠征して来た人が上位をかっさらって行きました。


今回の大会を通して、もう少し鍛えてメンタルも強くなれば勝ち負けになるって事がなんとなく見えてきた。当面は、身近な勝てないと思われる相手に何とか一矢報いれるようにする事から始めたいと思う。今、明らかに格上で勝ちたい人が2人、大差ないと思えるのに勝てない相手が2人いる。そこにまず勝てる様になって自信をつけたい。うち一人に言葉や行動でプレッシャーを掛けてくる人が居るのだが、それにまんまとハマってしまうんですよね。ペア戦で組んでも乱されるから・・・。この人に常に勝てたら相当鍛えられた事になる気がしている。


悔しいとかの気持ちは無いけど、目標が出来先が見えたのと、自分の可能性がたくさん見えてきたから、
焦らずジックリと高めて行きたいって思う。カウントアップ800点への道は続いていますからね。あくまでも、これは上手くなる為の目標点として一人でストイックにやる為に掲げた目標。出せればその分の技術だって付いた事になるし、勝ち負けできるだろうって数字にしか過ぎないから。なんか目標とか無いとなかなか続かないしね。


大会終わってから、前回のガロン戦で同チームだった人とかとセットで手合わせしてもらった。
クリケットで初めて勝てた。
嬉しい!
つか、本日初かも・・・。
その後は個人的に解放されたため、とても調子が良いと感じる出来でした。
その相方にも勝てた!それも連勝!ちょっと嬉しい!
2人とも勝てないって先月の始めには思っていた相手なのに。
いい時間になったので退散してきた。