月日が経つのが早いこと

あれですよ、上達とかなんて話ではなく、下手になってる気がするんです!
気候の影響でしょうか?
投げ始めた頃から半袖で投げないと気持ち悪かったんですね。
この季節、いくら暖かいとはいえ厚着になるじゃないですか。
そうするとてきめんで、体の自由が奪われた気がしてしまい、うまく集中できないのです。
というよりは、衣服の引っ掛かりが気になって、そちらにばかり神経が集中してしまうのです。
これもメンタルの問題なのでしょうけど・・・。


薄着で投げれば調子が良いのかと申しますと、そうでもないのです。
困ったことに、入念に体を温めるためにストレッチなどから入るのですよ。
そうしますと、投げ出す頃には腕の感覚などは投げ過ぎた後のような感覚で、フレッシュではなくなってしまうといった矛盾が生じてしまい、やはり投げていてしっくり行かないといった悪循環に陥るのです。
いきなり投げたら投げたで、イメージからかけ離れたコントロールになってしまうし・・・。


最悪なことに、握りの感覚が分からなくなってきているんです。
どう投げたら良いのか、迷いとかでなく完全に見失った状態なのです。
体が一番楽に投げられる形で放れば、精度はからっきしになるし・・・。
左右のブレはさほどではないのです。
上下の感覚が、腕の振りや握り、リリースといった体が覚えている部分に反して在らぬ軌道を描くのです。
特に、ブルより上の高さを上手くコントロールできないんです。


■結論

  20の枠内限定で投げ込みをしようかと思っている今日この頃です。