ライブハウスでダーツ大会!

プレハだよ

超緊張した。
まさかステージの上で投げるとは・・・。


前日に酒を断ち頑張ってみたのに結果は・・・。
自分の不甲斐なさで落としたゲームと、引き分けジャンケンに負けたのが悔やまれます。
2ポイント足らずで逆転できず予選敗退・・・。(チームの勝ち負けで言えば3勝1敗、残念でした)
せっかくなので最後まで即席チームメンバーと観戦。
決勝トーナメントは流石に実力あると思える人達が勝ち残った。
それでも、レベルはそう上の方ではないように思えた。
個人的にオレレベルから見て生意気にも凄く上手いと思えた人は3人くらいしか見かけなかった。
勝戦は白熱した試合となって見応えがあった。
結果はエントリーした時から優勝候補と言われていたチームが下馬評通り栄冠を手にした。
そうそう、個人戦に何故だかエントリーされていました。
D-1特有のスピード決着ゲームのクリケット、結果は・・・。
腰ひねりました(涙

大会の概要はこんな感じだったと思う。


■予選リーグ
 301(ダブルス):勝点2
 チクタク(ダブルス):勝点2
 ワイルドクリケット(ガロン?):勝点3
 *順番決め、引き分けはジャンケン
  4ブロック各5チームの総勢80名が参加
  ブロック毎の勝点上位2チームが決勝トーナメントに進出

  名目上、各チームはロケーション(店)に所属した形で出場

◎DJタイム&試投タイム

■レディーストーナメント
 クイッククリケット(シングルス)

◎DJタイム&試投タイム
 
■タイムトライアル
 スピードクリケット(シングルス)

◎DJタイム&試投タイム

■決勝トーナメント(うる覚えですが・・・)
 501(ダブルス):ダブルアウト(だったと思う)
 ワイルドクリケット(ダブルス)
 勝敗が分けたとき
 501(ダブルス):センター勝負、マスターアウト
■表彰式
 金・銀・銅メダルとトロフィーの贈呈&副賞にお酒

ステージの上から客席側を見たのはほとんどの人が初めての体験だろう。
おいらはそのお陰でガチガチに緊張してしまったのは言うまでもない。
視線がこんなにも集中した状況で、冷静に投げる事が出来なかった。
しかも、チームメンバーが投げているときも心臓がバクバクいっていたのは何だかなぁである。
常日頃からライブ活動をしている連中の見る世界をちょっとでも垣間見れた瞬間ではあった。