お店発見2

どうしても気になり、行きつけのバーへ向かう前に営業しているのか、営業時間などを見に行ってきた。
目的は飲酒。
空気の抜けてきたマウンテンバイクを漕いで、約5分。
入った事も無いのに恋しくなる気持ち解りますよねぃ?


看板が点灯している!
店のシャッターは開かれ、その前には花飾りが施されている。
やはり新規新装オープンだったんだ。
前の店には入った事は無いが、掘りごたつの席があるとは聞いていた。
さてどう改装されているのだろうか?
店内は思ったよりも広い。
カウンターがずいぶん奥まった所にある。
小上がり席の掘りごたつが3卓、テーブル席が2卓、カウンターに6席、30〜40名で満席かな。


広いと感じたフロア空間には当然理由がある。
ダーツマシーンが設置されているからだ。
バーなのに居酒屋の様に賑わっている。
入店した事も気付いて貰えない。
カウンター前まで行ってみて、声を掛けられなかったら帰ろう。


バーには不釣合いな自動販売機が設置されている。
メダル交換機のようだ。
ダーツ用なのだろうか?
隣街にそんなバーがあったなぁと、行った事も無いのに画面上のレイアウトやら店構えに思いを巡らす。
視線を逸らされました。
座る席もなさそうだったので、さくっと踵を返し店を後にした。


よく考えてみたら、新規オープンのレセプションだったんじゃないかなぁ?
店の外にはそんなこと書いていなかったし、どうなんだろう?
一応再チャレンジする為に看板の営業時間をチェック。



数時間後、行きつけのバーの店員と舞い戻ってきた。
看板に書かれた営業時間よりも大分早くシャッターが閉まっていた。
やはり本営業ではなかったんだ・・・。


空気の抜けたマウンテンバイクを漕ぐ足が、行きしなよりもヒト一人分は重い5分の帰路だった。