ダーツとの出会いからソフトダーツのデビューまで

今から4〜5年前かなぁ。
近所の行きつけのBARにハードダーツがあったんだよね。
オモチャみたいな店ダーツで投げてたんだけど、軽すぎて腕痛くなったりしてね。
当時はラウンド・ザ・クロックばかりやっていたなぁ。
知り合いや店員さんと賭けしたりしてね。
負けたら自腹でテキーラやらのショット酒を一気させられるんだ。
楽しかったなぁ・・・。
そのお店も3年前に閉店して、同じ場所に別のBARが出来てさ、瞬間風速でダーツがあったんだよね。
それも、紙で出来た的で縁日のオモチャみたいなのが・・・。
的の大きさなんて、面積で言ったら公式の1/4程度。
それに向かって、ひたすら毎日投げに行っていたなぁ(笑
的が小さかったんでこの時期にそれなりのコントロールはついたんだろうなぁ。
ブルばかり狙ってたもんな。
何度も自分で補修しながら使っていた的も、いつしか他のお客さんに壊されてお釈迦になった。
それ以来ハードダーツがしたくて、探しに行ったりもしてみた。
あるのは、ソフトダーツばかりなんだよね・・・。
軽いからって、ずっとやらず嫌いだった。
2年振りくらいに地元に出来たカフェのソフトダーツをやってみると、全く酷いもんだった・・・。
そこそこ自信とか有ったのに、筋肉痛とかにもなったしね。
これをきっかけに、ダーツをする機会を窺いつつ、2004年GW前にソフトダーツ本格デビュー!