COUNT UP:609点(3号ダーツ)

35GAME。
もう意地でした。
前回掴んだと思った感覚も、意識すればするほどなんだか違うんだよなぁ。
腕が振り抜けない感じなんだ(実際には振り抜いたりなんかしないケド)。
形にこだわり過ぎて、どこか加減しがちな投てきとでも言うのかなぁ・・・。
10GAME程はイライラしながら、ひたすら信じた握りの感覚で投げ続ける。
埒が明かなくて、重心だけは念頭において握りを振り抜き易い形で模索する。
普段、短いタイプは指2本掛けで、長いタイプは2・2.5・3本掛けの3タイプで投げれてしまうんだ。
2本掛けを切り捨てても、試すスタイルが多過ぎてまとまりに欠ける。
やはり投げていると、感覚と精度が一致するスタイルが見つかるもんだ。
精度が高くても体に負担がかかったり、感覚が気持ち悪かったりするんだよね。
何とか見つけ出した3タイプのフォームで投げ込み。
納得の投てきではなかったけど、良いスコアが出始めました。
20GAME手前で586点を皮切りに、終盤は601点まで出ました。
今日のハイスコアも、700点越えの勢いがあっただけに不満足。
ターキー何回出しても嬉しくないのは、精度のバラツキが気になるから。
次回のテーマはより直線的な軌道をにしよう!