エンペラータイム

不思議な事に試合で負けることに悔しさをあまり感じません。
自分に自信がないから、まぁ負けるよね。そのくらいな気持ち。
これ以上ないくらいに出し切って、それを上回って相手に打たれてしまったなら悔しいと思うかもしれない。しかし、自分の場合はたいていが、簡単に打ち負けてみたり、決め所を外しての負けが多いので、勝負に対して悔しい感情は芽生えない。いつもダメな自分に対しての反省ばかりですね。


今みたいに、思うように打てない自分に悔しさは感じるのです。試合に負けたことより、今打てない自分の方が悔しいのです。そんな感じで人も引けた大会後、一人黙々と投げるのがこの大会後の恒例行事みたくなっている。


今回は知り合いが多すぎてなかなか一人黙々とは行かず、投げ合い、エンジョイダーツの後に練習を開始した。フォームチェックなんかしながらCOUNT-UPを交互に繰り返す。もう、出がらしみたくなっちゃってて何度投げても500点台が精一杯だ…。


800点台が一度でも出たら止めて帰ろうと決め、入れる事のみに集中。


そしたら、4ROUNDで498点とイイ感じじゃないですか!と思ったら、誰かテーブル席に座っています…。数ヶ月振りに合う知り合いだったので、投げるのを暫し中断して世間話。これで集中切れてしまったのか、700後半に終わる…。帰れないじゃないか!


せっかく会ったからと、一戦挑まれた。
96/3.6打って勝ち。
この日、試合後の対戦Ave.が85.5/3.12なので打てた方だ。


知り合いが帰りまた黙々と投げ込みのやり直しw
そしたら地元の仲間が登場…。
練習を中断して話し込む。
入らなくて酷いんだよと言いながらさり気なくCOUNT-UP開始w
HATスタート!
序盤でTONで粘るかHATがもう一つ欲しい。
3本目外しが多いTONで中盤を乗り切る。
なんかこれで帰れそうですw
TONばかり続き、HATが出れば大台も見える展開に。
6ROUNDもTONで715Pでした。
目標は800越えなので、2ROUNDでBULL2本。
BULLのズレ幅からは2連続HATもありそうな飛びになっていました。
これは出さなきゃでしょと集中した。
仲間に話し掛けようと顔上げたら席を離れてどこか行っちゃってるし…。
気を紛らわす事も叶わず、盤面に集中。
試合中に調子悪いのにBULL入る感覚が来ました!
HAT。
勢いで投げちゃえば次も連続HATのパターンです。
体の感覚が確変入りましたw
慎重にセットし、リズムで2投したところで2本入り965P。


知り合い居たら大騒ぎしてトライしたい展開なのですが、例によってこんなに大きな店なのに誰も知り合いが周りに居ない…。顔見知りの店員もどこかに消えてしまっている…。この感覚って数ヶ月前と一緒です。その時は最後の1投がなかなか投げれずにウロウロしたりタバコ吸ったり、喉を潤したりしてスローラインに立てなかったのですが、今回は違いました。タバコを吸いたかったのだけど、ケースの中見たら空…。喉潤そうと思ったら、ペットボトルの中身も空…。辺りを見回してやっぱり誰も注目して無いよとか思いながら、大きく深呼吸してスローラインに立ってみる。
手は震えていない。
軽く腕振ってみる。
入る時の感触だ。
よし投げちまえ!


そんな感じで放った最後の1投はキレイにBULLへ吸い込まれて行きました。
投げた瞬間に入ると判る、感触的にも最高のスローだったと思います。


結果:1015点


前回出した時は舞い上がってしまっていて(T.T )( T.T)オロオロしているうちに画面が変わってしまっていたのですが、今回は写真撮るかどうしようかとか考えたのですが、その姿を想像したら格好悪いなと思ったので、少し挙動不審気味に台を離れ、真っ先にタバコを購入し、お絞りをゲットw タバコを開封する手は心なしか震えていましたw


遠くの方からなんとなしに「1000点かよぉ〜」って聞こえた気がして少し気分が良かったですw
だって、出したのは今回が2回目だし、それも半年振りだし、またしても調子悪い最中だったし、出たの見たのも2回目だしw、いまだに人が出したのを見た事がありませんw



肝心な時に消えていた仲間が戻って来ていて、いつの間に出したんですかぁ!だって…。誰も居ないから指で押しといたって言っておきましたw 対戦を挑まれるも、いまだに手がプルプルしているので入る気がしません…。空投げしてもBULLに全く集まりません…。でも、勝負は断れないので頑張ってみた。。。


74.62○/2.8×/2.95○


終始腕がプルプルしていて打ち切れずこんな結果。。。
Rt.8の子と打ち合って(オレの負け試合なのに付き合ってくれたのかな?)これしか打ててないのだから重症だ。同じところ打ち続けたらどんなに悪くても3.0は切る事ないのに…。


完全に出がらしになってしまった状態で帰りたくなかったので、飛びだけでも戻してからと渋い顔しておさらいしていたら、仲間が知り合いの女の子2人を押し付けてきて、教えてあげてだって…。


この状態でどうしろというのか?
自分に言い聞かせる意味合いもあるかなと思ったので、頑張ってみたけど、手本になったのだろうか?彼女たちの投げ方を弄る方向で教えちゃったけど、良かったのだろうか?だって、この先面倒見れないんだよ。今までの方が良かったとか思われちゃっても困るしなぁ…。女の子なので、見た目のキレイさ重視と体のブレをいかに減らす投げ方で力を入れずに飛ばすかって方向で教えてみた。教えるのって難しいって思ったけど、2人とも形はとても良くなったので、後はどれだけ我慢して投げ続けられるかだなと思いました。
それなりの頻度で投げに行っているそうなので、上手くなりたいとかはあると思うので頑張って続けて欲しいと思いました。てかねぃ、2人いっぺんに面倒見ろって難しいですよ。一人ずつ別々にじゃないとこっちの頭が混乱しちゃいますw


そんな苦痛のリフレッシュタイムを経て、自分の飛びもだいぶ戻ったのでお開きにした。
頑張り過ぎてプルプルが来ると、トーナメントなんかでは次のLeg、次の試合に響くのでその辺のコントロールが出来る様にならないとなぁ…。


プルプルを出さないようにするのか、プルプルをどう治めるのかだけど、どちらも方策なんて無いですよ。大体再現する事が出来ないんだから…。出す方をコントロールできたら止める方だって、ねぇ。