100%STATSでのRATING(D-1やギャラⅡ)

karincho2006-05-19


このエントリーはカムイさんのBlog「カムイ外伝」トラックバックしています。(久し振りなんで出来ているか自信ない…)


最近はRatingとかは別に気にしても上がるわけじゃないしと開き直って、数字を気にして投げる事を止めてしまったので頓着なかったのですが、Webをウロウロとしていたら見つけちゃいました!


NDAJグレード換算表の計算式!(ライブで言うRating、24段階あります。D-1&ギャラⅡ、D-1大会も?)

計算式はというと、
■01が、
  レーティング=スタッツ(PPD)×0.6-6
■クリケが、
  レーティング=スタッツ(MPR)×5-4.5
となります。

だそうです。


自分のD-1(BAR-NET)のSTATSデータを放り込んで検証してみた。

01:29.67 → 11.802
Cri:3.27 → 11.85

GRADE=(11.802+11.85)/2=11.826

BAR-NETのGRADE:11.83

なので、ドンピシャリとなりました(当たり前かw)

換算表からこの式を思いつける人が素敵に思えてなりません(はあとw)


D-1 NDAJグレード換算表より転載御免w

こんな注記が付いていました。

NDAJレベルを名称変更してNDAJ Grade(グレード)とします。
シングルス、ダブルスでのスタッツを半々で採取した場合を仮定し、算出しました。
01ゲームでのGrade差1とは、平均してブルを23.88本狙った場合にブルへのヒット本数が1本違う場合の理論値です。
Personal Flight とは、D−1のVEゲームに対応させ、作成しました。

数日前にフォーム改造中で云々と書いておきながら、D-1の100%STATSの方が数値が高いじゃん!って思われた方、私もそう思いますw 何でなんでしょうw どちらかと言えばD-1の方が常に真剣に勝ちを目指すダーツを打つ傾向にありますが、フォーム改造後01/Criで24/34GAMEを消化してのSTATSですからほぼ等身大の数値です。。。一方ライブはというと、フォーム改造用に使っていなかったサブカード(Rt.9.01スタート)で30GAME以上消化して83.26/3.09のRt.10.801と改造前から比べると、1ほど落としているのが現状です。


あっ、このエントリーに自分のこと書いても検索してきた人には興味のない話でしたねw


実際ここに飛んでくる人の8割以上がDBLか「Rating計算」とかの検索で飛んできているので、多少は書いてるお前はどうなんだよ的な事も書いてみたりしちゃうのだったw