なんとヘタレたことか…

毎度のことだけど、今日はいきなりヘタレたなぁ…。
投げやすいと思っていたお店の照明具合が変わっていた事に違和感を感じつつリーグ戦開始。
701トリオス×オレが悪い。
セットダブルス×オレが悪い。(勝てる試合を2GAMEでヘタレた、上がり負け…)
セットシングルス×オレしかいないじゃん!(ヘタレたりまくったりヘタレて上がり負けたり…)


収穫もあった。
池袋のパームスの店員さんのKIKUさんって人が行ったお店に来た!
セット一回と貴重なお話し。
2月のCCでの決勝戦を見て、打ち方に憧れを感じていた人なんです。
メンタルが弱いオレ的には、真似できるところはと思い見た目から感じた集中方法を実践してきて、少しは効果が上がっていたから尚更に話を聞きたかったんだ。思った以上に口の重い感じの人でしたが、とてもいい人で、質問にたくさん答えてもらえた!強くて上手い人でも同じ人間なんだと思えた面や、そんな人ほど物事の考え方がシンプルで理屈を言わないんだって思わされた。ここで書くほどの覚書みたいな内容でもないので敢えて書かないが、再確認出来たのでそれを信じて良いんだと自信を持って思えるようになれそうだ。


そんなこんなしていたために、別口でマンガ喫茶で投げ込みしている仲間との合流に遅れた…。
たいして身の無い投げ込みだったけど、悪いなりの投げ方、割り切り方をメンタルの面から実践できたかな。
一人で投げ込むのもそろそろ限界かもしれない。
実戦にならないと集中力がなかなか上がらない体質になりつつある。
こんなだから勝てる相手にコロッと負けるんだよなぁ…。
何のための投げ込みなんだか…。


ライブは打ちませんでした。
そんな日は出費が少ないね。