調子に乗って

マグネットダーツばかり投げてきた。
そしたら、全くいかないの・・・。
で、6号機メインダーツをいざ投げたら、コレもさっぱりで。
結果、メインもサブもレーティング下げ。
そんなに数字ばかり追いかけるのもどうかと思うのだけど、維持したいレベルが最近出来たので真面目に投げなければと思っているところなんです。昨日は、誘われて喜び勇んで呑んでから投げて、そこでもしこたま呑んでみたいなパターンで、手元も足も危うくそれにしては良くやった方と自分では思うのだけど、練習にもなっていないただのエンジョイダーツでした。ディーラーでインストラクターもやっているという左利きの人と初めてお目にかかった。サシで相手してもらいたかったのに、チークリでしか相手してもらえなかった。手抜きでも凄いところを見せられる人でした。でも、この人には教えてもらいたくないと思ったけど、メンタルに関しては図太さとか人にどう見せるかの面では参考になることはたくさん見つけた。オレ自身は見るからに神経質な集中の仕方だし、メンタルの崩れとかが簡単に表面に出るから上手い人たちには威圧感すら与えられないんだろうなぁ。。。