ふらりと投げてきた。

先週の大会以来、全く投げていなかった訳ではなく、目標は依然としてCOUNTUP800点な訳でして、一人黙々と家投げを遂行していた次第なんです。大会での不甲斐無さでより一層の闘志が沸いたかと言えばそんな事も無く、勝てない自分が不思議くらいにしか思っていない事に問題を感じている訳で、いつ何時投げようとも、揺ぎ無い自信と平静の中で確度のある投てきが出来たらいいな、という希望が芽生えた事だけが唯一の収穫だったのかもしれないと思いつつ、シチュエーションを問わず、構えずに投げていこうじゃないかと決意してみたのです。だから何をしているのかと問われても、返す言葉に詰まるのだけども、例えば寝起きにいきなり投げるとか、出かけにサクッと投げるとか、風呂上りに汗も引かぬうちに投げるとか、イイ酔い加減で今日はダーツなんて無理って時にひょいっと投げてみるとか、習慣になりつつある筋トレをした直後に言う事を聞かない腕を振り回して投げてみるとか、トイレに行きたいのを我慢して投げてみるなんて事まで、何でも思い立ったらすぐ投げてみる事にしてみたんだ。さすがに夜中に目が覚めてとかは無いけれど、体がダーツをしますよと構えること無く投げる事ができるようになればと思っているのです。正直言って、家投げだと、自分の技術の上達具合を計るバロメーターが自分の感覚か、マメに記録した数値でしかわからないのが不安になるんです。だから、たまには外に出てマシーンダーツを投げてみるのもイイ刺激になるんです。自分より上手いと思える人や、あの人よりはイケてると思ってみたり、相対的に自信をつけるのも必要かなぁなんてやっと思うようになってきました。

長い前振りの後にあれですが、日記を書いておきます。
フォームを変えて一ヶ月ちょっとで、やっと700点台に突入する事が出来ました!
長かった。
考えてみたら、4号機での700点台は初かもしれません。
それも、飲みながらの投てきでです。
とは言っても、それまでの投てきは500点台そこそこがいいところだったのです。
店員さんに唆されて、「C3PO」とか言うのをチャレンジしませんかって事で、やってみたんです。
3種類のカウントアップゲームのトータルポイントをマンスリーで競い合っているとか説明されたけど、良く解らなかったので、COUNTUPが500点超えたらそこからスタートしますと宣言して投げ始めるも、届かずスタートできない・・・・・・。飲みが足らないんじゃないのとはやしたてられ、グビッとやってからこれで最後、何点出てもスタートしますと再宣言して投げた結果の700点台でした。
しかしその後がメロメロで、カウントアップ・クリケットが200点そこそこ、カウントアップ・ブルも200点ほど、トータルで1300〜1400点は出せるかもと期待させられたのに最後の方は情けなさ過ぎて笑いながら投げていました・・・・・・。
それでも、とても上手い人はトップの一人だけで、何度かチャレンジすればランクイン可能なんだなぁと、また一つダーツの楽しみを知ることが出来た。
結果は8月度の8位だとか。
御恥ずかしい限りです・・・・・・。
また今度リベンジしたいと思います!