予告通りに

練習内容とか書きなさいって脅迫されている気がしてならないので、違うことを書こうかな。
練習環境と言うのか、室内環境についてです。
前提として、本日は晴天にもかかわらず、湿気の少ない風の気持ち良い一日でした。
そして、夜になってからも心地の良い風は止むこと無く部屋へ舞い込んできてくれます。
部屋の発熱条件は、自分(静止状態からトレーニング状態までまちまち)と照明とPCくらいです。
因みに、現在室温は34℃/52%です。
何度か書いて来ているので、ご存知の方もいるとは思いますが、オレの部屋には冷房が無いのです。
梅雨明けからは窓常時開放&排熱の為に扇風機します。
熱中症の初期症状は頭痛です、この症状に気を付けながら水分補給は欠かしません。
また、排熱用とは別に小型扇風機(音だけデカく役に立たない)の前に濡れタオルをハンガーで干してインチキ冷風機を作ってみたりしています。
7月8日の別に書いている日記によると、リビングが29℃/56%で涼しく感じていて、その時の自室の状態が34℃/53%だったと記録されていました。そこで初めて扇風機のスイッチを入れたとも書いてあります。キチガイですね>オレ。そして、一月前と同じような環境の自室でPCに向かっているオレは食後でも変に汗ばむでもなしにたまに舞い込む外からの風が気持ち良いなとすら感じつつ、これからダーツを投げ、締めに筋トレをなど思っているのです。
普段、夜なのに投げつづけていて眩暈ではないのですが、頭に血が上ってのぼせた様な感覚に襲われることがあって、冷静に考えると危険な事をしているのではと反省しています。
一番暑かった日には、頭髪を濡らし、Tシャツを湿らせ、直接身体に扇風機の風を当てつつ投げた事もあったんです。バカとしか言い様がありませんね。命が大切なので、今日より暑い日は少し考えて取り組もうと思いました。
さて、練習に入ります!
PCは暑いので、これで終了します・・・。