あぁ、もう八月ですよ・・・。

ここ最近は酒の量が増えたのと、他に気になる事があったり、暑さを言い訳にしたりで全く身の入った練習が出来ていないかもなんですよ。量より質を求めたいのは山々なのですが・・・。
ダーツへの情熱に火を点ける為に、ハウスダーツ大会の申し込みがてら飲みに行ってきました。
お酒を控えるために車で行きました。
お酒を飲み過ぎないように、食事もしっかり摂りました。
後は投げるだけ。
初めて見る『D-1』って機種に変わっていた!
見た目はハードっぽいシンプルで好ましいデザイン。
アメリカンチックでお前は歌舞伎町か!みたいな音も見た目も派手派手なのは気が散るので好きくなかった。
この界隈では2件しか入っていないそうなので、先に慣れたら後々強味かもね。
ゲーム性のバージョンアップはROM交換で対応できるらしいので、見た目が変わったり大掛かりなこと無くできるのが特徴なんだとか。
他には、シングル・ブルが回ってビックリした(笑
古くなって重みで回っちゃわないのだろうか???
台は少し安定感が無い気がした、抜く時に揺れます。
チップの刺さる盤面の穴の形状が特徴的で、2段構えになっていて入り口側は刺さり易く間口は広く、少し置くまで到達すると間口のキツイ穴が開いていて、そこでホールドされるみたいです。残念ながら、大量購入したアトミックはよっぽど上手く投げないと刺さらず弾かれます。あまり流行られても困ったチャンになるので微妙なところです。

5杯ほど結局飲んでしまいつつ、練習投てきも殆どせず、誘われるがままにナンチャラ・クリケットを数ゲーム、トランプで抽選決めしたペア戦を4チームで戦った。オレ最悪。足引っ張りまくり。得意なところにも全く入らない。得意なキャッチばかり見事に入る。何かが変だ。
うすうす感じてはいたのだけど、高さなのか距離なのか景色なのか違和感なんです。
靴はそう思ってペタンコなドライビングシューズにしてきたから、家投げに限りなく近いハズ(家では厚手のビーチサンダル履いて投げたりしてたし)、高さは関係なさそうだ。そうなると距離か!何度と店にメジャーを持って行ってなんてボードを買う前は考えていたのにね。ネットで調べた時にどのマシーンだったか忘れたが、2430㎜って書いてあったんだよなぁ。家ではハード用の2370mmに合わせてある。もしかしたら高さも1750㎜なのかもしれない。この位の誤差は吸収出来る気でいたけれど、下手糞なオレには臨機応変に対応出来ず、家と同じ感覚で投げようとして外れ方はグルーピングするんだ・・・。気付けって話なんですが、なんせメンタルが弱いもんで緊張していてそんな事を気付く余裕さえなく頑なに覚えこませた体の感覚を信じては外し、謝るの繰り返し。。。最下位で終わったのは言うまでもありませんが、店員さんと話をしていて距離の事に気が付きフォームチェックから距離合わせまでやってみたら対応できました。

刺さるチップさえ使えば弾かれて曲がったり、折れてしまうことも少ないみたいなので、メンタルの面でも投げやすいと感じました。それに、画面もシンプルでうるさくない感じが好感が持てます。お店の雰囲気にも合わせ易い機種だと感じました。

カウントアップ800点台への道」の事を忘れていました・・・。
うる覚えですが、7ゲーム程やって距離感掴んだ後に620点台が出た程度です。
フォームについては、修正すべき点を一点だけ指摘されたのと、前のフォームの方が投げやすいでしょう?と言い当てられたことにもショックを隠せないのです。前のフォームは暫くぶりで息切れしてしまうのですが、ブルへの精度は未だに改造したフォームよりも確実性があるのです。理想を求めるか、目先にある結果を求めるか、この葛藤はもう暫く続ける予定です。感覚的に気持ち良くさえ投げれたら、使い分けするか見切りを付けてしまうか出切ると思うのです。

とにかく来週8日は20組程出る大会に、冷やかしではなく足を引っ張らないように全力で調整して行きたいと思います。
でも、前日は野外ライブなんて見に行ってしまうので、コンディションが心配ではある。
なんていい訳が前振りにならないようにしたいです。
でも、大会の終わる時間と次の予定が微妙に被っているんだよなぁ・・・。
初戦敗退だけはしたくないのが目標なんで、心配要らないでしょう。