別にサボって書かない訳ではないのですよ

巻いてみたんです。

少し涼しかったりして、部屋投げに集中していたもんでPC立ち上げるのが億劫だったりしてね。
それからプライベートで淡い恋物語を思い出したりと忙しかったんですよ(笑

さて、近況。
SeeSaaの方は書くの停止しようかなとか考えています。
LivedoorBlogが全く一緒の使い勝手で、デザイン豊富で少しばかり以上に軽いのです。
だから、浮気とかではなくて乗り換えるつもりなんですが、いまいちlogの移し方とかが把握できていないのです。
で、このはてなは一番使い慣れているのでバックアップ兼で存続を決定しました。
そんな近況は求めている人はいないと思うのでダーツの話。

写真にもある様に、何やら細工をしてみたんです。
4号機を参照して貰うと解ると思うのですが、指の掛かりが良すぎるのです。
それに加え、持つ場所(握りとも言う)が安定しなくてもそこそこ飛ばせてしまうという唯一の欠点が露呈したのでない知恵絞って考えたのです。
握り位置をマーキングしてやれと。
それはそれで正解ではあったんですが、せっかくの指の掛かりも若干殺がれてしまうという最悪の副作用を生みつつも確実に投てきは進化を遂げ、要らぬこと一つ考えなくて良くなったお陰かリリースの感触やらフォームが完全に掴み切ったって勢いなんです。文章程でもなく実際は未だスランプ出口ではあるんですけどね。それでも出口が見えたんです。
そして、それを記念したわけでもないですが、握っちゃいけないゾーンにマーキングに変更してみました。
まだ今日で3日目なので違いがどうのは今度の機会にしますが、マシーン投げが待ちどうしいほどワクワクしているのは事実です。
明日行って来よう!

フォームを広い場所で仕上げてきます。

*マーキングに使用したのは、ネジ山に巻くシールテープです。
 100円で買えます、バランスへの影響も無いに等しい筈です。

Double topさんからkarinchoのDarts De Go Go Go!ミラーサイト(?)へトラックバックを頂きました。返し方とか良く解っていないのですがこれで良いのでしょうか・・・・・・。
全て読んで頂いてるかですが、数年前には酔拳ダーツをやっていました。未だにその名残で飲酒日記なる物も書いておるのですが、今回のソフトダーツに限ってはストイックに行こうと決めてしまったので猪突猛進しているのです。
メンタルが弱点ではあるのですが、お遊び程度の方々と対戦してもこちらが大人気ない様でつまらないんです。
それであれば、ある程度のスキルで強い相手に立ち向かいたいなとの願望が心の底には煮えたぎっていまして、怒ってはいないのですがそれが原動力にもなっている次第であります。
近場の方でこうしてトラックバックなんぞで弄って頂ける方がいれば、それこそ本望なのであります(笑
また機会がありましたら読んでやって下さい!