COUNT UP:540点(2号ダーツ)

20GAME。
1号ダーツは封印した。
軽さに負けてコントロール出来ないからだ。
初心者にも投げやすいとの謳い文句の形状なのになぁ・・・。
今はハードダーツの重さは忘れてしまったけど、やはり重いに越した事は無い。
それから、重心の違いがある2タイプを使い分けするのは非常に難しいって事もわかってきた。
基礎的なことを全く知らずに(情報収集もしないから)我流でここまで来てしまって、今更フォームを基本からなんて無理!
どんなに格好が悪くても、自分が投げ易く精度の高いやり方を見つけるしかないんだ。
人の投てきを見ていると、綺麗なフォームなのに精度が無い人、何でそんな投げ遣りなと思わせて上手な人と、
重要なのはフォームではなくて、結果なんだって事を言い聞かせる自分は人からどう見えているのだろうか・・・。

今日も3号ダーツを重点的に練習。
1号ダーツからの予想では、軌道が少し上向きになる筈だったのに・・・。
昨日から苦しんでいる現象は、的より5㌢ほど上に外れてしまうからなんだ。
重いからと言って、直線的な軌道で投げるには押し出しのスピードを与えて低く構える必要があり、体力的に続かない。
放物線的に緩やかに投げようとしてもコントロールが定まらないし、高めに当たってしまうのだ。
コントロールは捨てました。
今日は体に投げたい軌道を作り出す腕の振りの安定を見据えた、いわばキントレですよ。
それも、どちらかと言えばインナーマッスル系。
リリースタイミングのコントロールだけでも自在になれば対応出来ると思っているから。
普通に200点台とか出たりして、そんな筈じゃないのにって周りを気にして恥ずかしかった・・・。
だって、2号ダーツで投げると500点台でしょ、そりゃねぇ・・・。

チップを色々試し中。
短く固めが良いと思い込んでいるのだが、実際どうなのか良くわからない。
長めで柔らかいのも試してみないとならないかなぁ。

どこかの時点で見切りをつけないと、何号ダーツでも精度が無くなる気がして参っている。
とにかく、3号ダーツを極めたい。