とうとう陥落

4/20にRat.10→9へ陥落した時は5/10まで復帰に時間が掛かった。
そこから約2ヶ月間11台へも何度か足を踏み入れつつも維持してきた10台。
調子悪いと感じるようになって一月以上、考えてみればよく粘りましたよ。
BULL入らない、腕の振りやリリースの感覚が体に全く伝わってこない(違いがあるのかすら判らない)状態。
そんな状態でもCriだけは覚えた振りの誤差が少なく、感触に頼らなくてもそこそこのダーツが打てていたりしました。
今日でそれも終わったなと感じさせられる打てなさっぷり…。
BULLが入らないだけで、01ではCri-No.を狙ってみたり、BULLアレンジを無理やり避けてみたり、そんな事をやっていて40台とか叩いてしまったのも響いているのですが、普通に打っても60台しか出ないのでお手上げ状態です。
Criも普段であれば好きに戦略を練り、相手に合わせた勝ち方を考えながら打つのですが、BULLに入らない為に6マーク以上の加点が保険として必要になってくるので、攻め方も打てている時とはバリエーションが変わって来てしまいます。途中で打ち合いになってしまったら、BULL閉めてフィニッシュは考えずに、ひたすら加点してROUNDオーバーでの点差勝ちを狙います。BULL閉めに行ってもたつき、相手にBULLで捲られる展開だけは絶対に避けたいから。
ここのところ、Rat.5〜8位の子達とのCriは自ら1箇所もしくは2箇所空けの逆境を作り、相手より小さなNo.で打ち勝って、尚且つオーバーキルからBULL閉めて相手のプッシュNo.を閉めて終わらせるか、最後まで打ち切るかみたいなダーツばかりをしてきました。コレは調子悪いなりに攻め込まれても捲って勝てる精神力と持久力とシチュエーション慣れする為に敢えてトライしていた打ち方。
口ではMJの為の調整はしないと言ってはいるものの、自分のBULLがどうにも戻らない限り、Criに出る事は間違えなさそうと踏んでのこと。調子が良ければ、ペアに出たい方を選んでもらい自分はどちらでも良いと考えていたけれど、01で勝つ確率を考えた時、今の状態では1/10の確率でしか100Ave.なんて出ないし、勝てる自信も無いので、少しでもBULLを戻すことに専念し、Criで確実に勝てる打ち方をするしかない状態なんですよ。