2次予選の権利を辞退するかも…

面倒はゴメンなのでそんな気持ちを伝えた。
怒りはそこそこあるけど、もうどうでもいいやって感じ。
自分調子悪いし、再試合とかしたくないし、店として誤魔化さずに事務局判断に従って欲しい旨を、確認と共に伝えた。
ここまでいい加減なコトされると思っていなかったので、正直なところふざけるなって思っています。
だけど、もう一度やり直しとかしても調子悪すぎて無理なんで、無かった事にしてくれた方が肩の荷が一つ下りて楽になれます。


仲間のBURN一次予選3位通過の報を聞いて発覚したんです。
昨日の大会にそのお店のオーナーさんが来ていて、16名に数名欠けていると言っていたので、ダブルイルミネーション方式だろうと思っていた。その通りで、決勝は昨日の大会で準優勝した人でした。ルーザーから2UPで勝って優勝と聞かされて???となったんです。

マジっすか?って。
ルールブックをDLし直して閲覧。
何度読み直してもベストオブ3レッグのルーザーは決勝では2セットアップと赤字で明記されていました。
オレ優勝して無いじゃん!
しかも、勝敗ついていないし…。
そう思った瞬間に、恥ずかしさと、店側の担当者の適当ぶりがアレコレ思い出されて瞬間沸騰!
ムカついたので思いのたけをブチ撒けて、優勝辞退をメールした。
ふざけんなって気持ちと、最初にオレがあれこれ指摘して書いてありますよねって確認したルーザー2UPを自分が決勝の場で覆されるとは思ってもいなかったので、勝つのに自分が有利なあるのか無いのか分らないような名前のルールを言われあと1Leg取れば勝てるって思わされてしまった自分にも腹を立てる。


場合によっては事務局の判断で、大会事態が無効となる可能性だってあるじゃないですか!
勝戦のみ無効でもオレは構わない、再試合なら辞退と思っている。
自分であの時のコンディションでは対戦相手に2セット勝てたと思っていないし。
それで納得できる。
その場合の自分や他の入賞者の2次予選参加資格の取り扱いが気掛かりだ。
何もアナウンスが無ければ、当然他の大会に出る事は出来ない。
待たされて資格取り消しを言われても出る大会があるかも不明だ。


事務局としての判断が、厳しく白黒のハッキリするものであることを祈る。
そうでなければ大会自体の威厳が落ちます。


チョットでも喜んだ自分にもムカついてダーツも最悪なことに…。
20GAME以上もCOUNT-UPをやって、700点を超えたのがたった3回…。
平均点557点て…。
最後は目に涙を浮かべながら投げてました。
ラストの1回はインブルを10と反応され、立て続けに誤反応されキレてしまう。
全てCriNo.のトリプル狙いでバシバシ投げるも一本たりとも刺さらない。
その時はマジで泣きながら投げていました。


BULL入ってる時の自分なら、そんな事でイラついたりせずに笑い飛ばせるのに。
ハット連発して、せっかく巡ってきた900点チャンスも誤反応で心折られ失速して700台止まり。
その直後のセグメント・トラブルだったので…。


今日はずっとコレでもかって位に腕を振り切って投げたので、明日に影響しそう。
それでも肘やら肩やら筋が痛くないので、この調子で筋肉を鍛えてしまうつもり。
今しかこんな冒険できないから。
リストと肘の内側が強くなれば、もう少しやりたい投げ方が出来そうだから。
既に意図せず飛びが変わってしまっているので、前の飛びに戻すのは諦めました。
きっと何とかしてみせる!