超吃驚!

ちょうびつくりなんですが・・・。
年上と思っていた人が実は2個も下で、弟と同級生だったり…。
見たことあるって言われた人を、オレは見たこと無いのに聞き覚えのある声だったり…。


オレが大学生で、奴が進学か就職かを悩んでて、ろくに学校に行かずにパチンコしてるオレに相談してきたねw
たしか、勉強嫌いなら働いたら?って言ったと思う。
ただし、4年間同級生が遊んでスネかじってる間は、絶対に辞めずに頑張れって。
そう言ったらトボケられたw そりゃそうだ。
オジサンになってたなぁ…。
おまえが高校生パチンカーだった頃、ビリヤードのプロになりたいって言ってたじゃんか!
周りに聞いたらたまにしか突かないのに、普通にA級なんだそうだ(凄いのかは知らないけどね…)。
しかも、何でビリヤードしないでダーツ投げてんだよ!
それも真剣に取り組んでないのにAフラて…(オレは号泣だよ…


そんな、地元から遠く離れた地での出来ごとでした。


あまりの調子の悪さと、今日の暑さに部屋練予定を変更して出向いてみました。
中古のダーツを購入するのが目的でした。
先日のCCの大会後に行ったショップで見せてもらい、欲しいと思っていたモデル(K.C.'S)。
重さも程度もどうでも良くて、あの形状なら投げれる筈と確認すらしませんでした。
逆に、多少使い込まれてエッジが丸まっている位で丁度よさそうと思っていたモデルなので、オレに買えと言っているような気がしました。
前にも書いたけど、キッカケが無ければ買わないとの前言は撤回しちゃいます。
だって、1000円ですよ!
車で行ってもぜんぜん元が取れるし、いい気分転換にもなりそうだったので…。
なので、ダーツの調子が悪いから買ったんじゃないって事だけは書いておこうと思う。
意地でも、今のメインダーツを復調させて、レイブンを同程度まで引き上げられて初めてどれにする?って悩みたいと思う。
だけど、手元にあったら投げたくなるんで、知らないうちにメインになってたらゴメリンコ…。
ダーツ変えたから投げれないとかは絶対に言いませんから!
言いたく無いから、調子悪いタイミングに使い始めると思いますけどねw
そのほうが凹みも少ないから。
調子イイのに、他のに手を出すなんてアホな事は普通しないしね。


!!!。
思った通り投げやすいでした。
試投させて下さいと持った瞬間に、「あのぉ〜、お買い上げでお願いします!」って言ってましたw
自分に合ったセッティングにして試投。
いいね!
軽いね!
ん?
18g?
ラッキーだね!
軽い方がいいって思ってたしさ!
そんな感じ。


地元の大会に顔を出す人達にも遇えたんです!
Rat.12〜13あった人が調子悪いのか入らないんですね。
カードも8とか9とか…。
どうしたのって聞いてみたら…(略。
ちょっとしたきっかけで投げれなくなるもんなんですね。
メインダーツが壊れて、新調したのに投げれなくなったって事らしい…。
そんな深刻な話聞いて、オレなんて取っかえひっかえやってて調子悪いとかじゃないなぁ…と。


そんな話しなどしつつ、旧交なども温めつつ、居合わせた人たち全てと対戦。
普通にBULL入らないは、上ずるし、落ちるし、すっぽ抜けるし、引っ掛かるしで大惨敗…。
ダレにも勝てませんでした。
こうなると、やっぱり練習の虫がどこに居ても湧きあがって来て、ひたすらBULL練。
メインと買ったばかりの中古ダーツでひたすらCOUNT-UP。
いい感じが一瞬しか持続できない。
自分がどんな投げ方で投げていたのかわからなくなるほど、腕の振りの感触が伝わって来ない。
だから、何で入るのか、何で外れるのかがわからなくなる。
リリースの感触は伝わって来てるからもどかしいんですよね。
肘から肩にかけての筋肉の動きが全体的にワキワキしてて気持ち悪いし、手首から肘にかけての筋肉だか筋だかもCriの投げ方ばかりやっているとワキワキしてくる(コレは単に疲労に近いと思うが)。今までの調子悪いに比べたら、非じゃないほどの調子の悪さ。自分で投げてて何だこれ?ヘタクソ!って思うんですから。とにかくバラケ方も飛びもバラバラで、一からフォームチェックしないとならなそうです。


オレの投げる量なんて、たかが知れているから休養なんてと思っていたけど、コレは意外と深刻かもしれない…。

確かに最近は、投げ終えた後のケアーを全くといっていい程していないからなぁ…。


でも明日も休まず投げますよ!



昨日、買ったばかりのマイハウスダーツを、お店に置いて来てしまってたので帰り掛けに立ち寄る。
そしたら、ダーツと関係ない知り合いが信号待ちしていたので店に呼び入れてバカ話に花を咲かせるw
楽しかったなぁ!
丁度ヤケになって、メインダーツと買ってきたダーツ(サブカード使用)で対決しようとかアホな事を始めていたので、ハウスダーツ対メインダーツに辿り着く前に歯止めが掛かって良かったかも知れないwそれくらいに人知れず(公言していますがw)傷心気味に凹んでいたので、いい気分転換になった。


よくよく考えてみたら、今日は何気にいい一日だったかもしれない!
明日から仕切りなおして、魔の月末を乗り切らないと!
踏ん張りきれないとRat.が9に落ちるところまで来ていますからね…。