早速修正

昨晩は八王子で勝手におかしくなり、納得行かずに地元でちょっと投げて、閉店後にも24時間営業のCC投げに誘われ昼過ぎまでひたすら投げた(前日の流れでサーバメンテを跨いで投げているので、記録の記述は昨日の分もありますのであしからず)。
ただスタッツを戻したいが為に投げた。
ただひたすらに投げた。
そう簡単に調子が戻る筈もなく、ダーツを始めて3週間の子にボコられる。
調子が良くてもそこそこの勝負になる程打たれた…。
Rat.8〜9は確実に打つし(実際のRat.はもうすぐ8とか…)…。
昨日は不思議と大崩れしなかったCriまでもがヤバめの状況に。
7連敗ですよ!
オレが打てない以上に彼が打ち、集中を高める為にオレは意地になって最初にクローズされたナンバーを閉めに行かず、クローズ先行で閉めプッシュ作戦(そんな作戦は無いけど…)。どのナンバーを空けておいても喰らい付かれ、オレがプッシュし切れなくって最後には捲られてラウンドオーバーのパーターンの繰り返し…。勝ちに全く拘らないし、打ち合いの中でも自分のダーツを調整とかって試みでしたが、やっぱりクローズに手を付けられるほどの点差は出しちゃいけないと調整そっちのけで打ち合いに夢中になるも負けみたいな…。初心者相手に(それなりに入りますけど)何やってんだろオレって思いながらも、チョイスで相手がCriを選びたいの判ってて、オレは01調整したいのにやっぱりココは意地ですから「先行をあげるから01やろ?」とは言えずに普通にコークで先行をチョイスする訳です。結局01も勝てなかったりするので、チョイスも含めてCriはほぼ先行な訳なんですよ。何回負けてもコチラが後追いだろうが先行していようが1本でもマークが入ったNo.は空けるみたいな自爆ハンデマッチで自分を痛めつけ、あわよくば、コレをきっかけに集中力だけで調子戻れ!みたいな事も考えつつでした。そんな事してみてもただの悪あがきで、CriのStatsはとうとう下がってしまいました…。それでも、ほぼ毎回20ROUND打ち合っての結果なので個人的には不満ない事にする…。


駅前の店員も一緒だったのですが、互いに調整したい感じだったのでひたすらフォームチェックとブレ練とセットを繰り返し、いい加減疲れ果て1時過ぎに帰途に着く。結局前日の11時頃から移動時間を除きほぼ投げ通しでした。それでも今の投げ方は、腕が張るとか、翌日投げられなくなるみたいなことも殆ど無く、無理した時に愛飲している903効果もあってか投げ過ぎによるコンディション悪化って殆ど無いんじゃないかなぁ。オレの場合、前日の飲み過ぎと寝不足の方が体調に影響してるのかもしれない。メンタルも今年の始めに比べたら別人ですからね。


明日BURNの一次時予選の為に、夜は投げ込みして少しでも調整したかったので即寝。


マン喫で投げ込みの予定が、好敵手が近くの店で投げていたのでひたすら01に付き合ってもらう事にした。彼も今日は調子悪いらしく01たくさん投げたいとかで、利害一致ってことでほぼ01メドレーだけひたすら投げた。空き台ではとにかくブル練、他のお客さんも混ざって01メドレーみたいなBULL尽くしwひょこっと普通のメドレーやってみたらCriがちっとも入らない…、でも気にしない。そんでもって、スパーリングパートナーの時だけ何故か普段と変わらないか、それよりも打ててるStatsが普通に出るも、やっぱり調子悪い感は拭えずに他のお客さんとやれば入らなくなる。なんなんだよ〜わぁ〜って叫びたくなる衝動を抑えつつ、昨日ちょっと考えてた習性をひたすら模索する。答えなんてすぐに見つからないものだけど、テイクバック無しの頃のフォームから今のフォームになるまでの変移とか、Criでの投げ方とBULL狙う投げ方を使い分けていたのですが(特に15・16はね)そんなところまで他人の目から何がどう違うのか見てもらったり、思い付く事は何でもやってみた。昨日ほど悪いStatsばかりのオンパレードでもなかったけど、投げた感触で失投も問題ない時も何で入るのか、何で外れるのかが全く掴めないまま閉店となる(今日は早仕舞いでした…)。明日と言うか明けた今日の午後からの試合に影響無いだけ寝る事も大切と思ったので、ぐっすり眠れるように帰り際なのに酒をわざわざ注文し、それを飲み干し帰って即寝。


と思いきや、NETのチェックなどをモニターの前で居眠りしながら小一時間もしてしまい、馬鹿だねオレって呟きながらベッドに潜りこむ。いつもの月例より一時間スタートが遅れるのでいつも通りみたいなwまぁ、予選通過が一応の目標だけど、この調子だとブロックの状況によってはCCの時の二の舞かもしれないなぁ…。


とにかく気負いは無くして、勝ってやろうと思わず、自分のダーツを取り戻す事だけ考えて、後は気楽に全て勝てない相手と思って、空元気出して投げようと決心して寝る。


とにかく投げる時は練習モードのスイッチ入れっぱなしで!