調子の基準て?

今月の一週を過ぎた頃から違和感が強くなってきている。
パターンとして、いつもならこうなる。
なんかオレ調子良いかも!
考えなくたって、慎重に投げなくたってスゲー入るじゃんオレ!みたいな。
失投してるのに入る率が上がる。
Criが良くバチる。
飛びが早くなってくる。
苦手なNo.が妙に調子良い。
気付くとBULLが今までの投げ方じゃなくなっている。
修正しとかなきゃって気にしだすと、もう直せなくなってきている。
時既に遅く、枠内に全く入らない日が訪れる。
そんなパターン。


昨日の不安がバチッた事でかき消されてしまっていたけど、コレで再認識出来た。
やっぱり調子悪い!
数字じゃないんですよ。
100Ave.出したって5.0とか打ったって、やっぱり体は変調を感じています。
最近緊張しなくなってきていて、試合でドキドキ、ガクガク、ブルブルしてしまう事がめっきり無くなった。
それでも、集中している中で、入らない自分や、違和感を覚える事でイライラしたり焦ったりして自滅するパターンが増えてきている。自分で自分の調子を内面から崩しているんです。調子通いと感じる時のメンタルの思考パターンも考え直さないと痛いしっぺ返しが何度も訪れるって事を肝に銘じて再構築しなきゃなぁ…。


記録見たらわかるけど、酷いもんでした。
八王子に用事がてら修行と称して行った店でやらかしました。
01で16て…。
セグメント逝かれてて戻さなかったり、無反応押さなかったり、相手に打ち込まれT20狙いで両サイドのシングルに外れたりしたのも下げた原因かもしれないが、殆どはスタッツ止められた後だしなぁ…。
全くBULL入らないってこんなに辛いのねw


判った事は、オレ調子悪いってこと。
だからオマエもっとガンバレ!ってコト。
凹んでる暇あったらガシガシ投げろって事。
毎日同じ負荷掛けてれば、体はそれを負荷と感じなくなるハズと信じて、余計な休養は取りません。
一日休むと3日戻る。
友達のバンドマンが口癖にしていた言葉、沁みます。。。


もう萎えた気持ちで打ちたくないので、思考パターンを変えてみます。
入らない今の自分の下を打ったときの下限を下げて評価しようと思う。
上も良しとするラインを10下げて気楽に投げます。
数値ではなく、理想の投げ方を追求してプレッシャーの無い握り、腕の振り、リリースを心掛けよう。
それから投げるリズムを考え直そうと思う。
セットに入ってから狙う動作を、もう少し静止してから始動する事と、投げる一連の動作の見直しでリズムヲ作り直すことが課題かな。




但し、打ち込みはひたすら体に覚えこませる為に、ただ無心でひたすらね。