変なの多い

季節じゃないのにねって思うよ。
水しか頼まない客、自分を持ち上げないと不機嫌になる客とか面倒クセェ〜!
そんな日。


誰も客の居なくなった店内で、店員と対戦中に来客。
面倒クセェ〜の一人…。
<なので、中略>
対戦中に大声で店員に話し掛けるし、視界に入るところにデカイ図体で立たれて大迷惑。
いつかギャフンと言わせる計画なので、今回は我慢して文句リストに入れるに留める。
せっかく好調なのか!?と匂わせたCriも、16-19-15のラインで馬狙いも、奴が立っている為にどうしても集中が切れる…。そこに奴が立つ前は、15は狙えば3本以上入っていたし、外していなかったのに入って1本…。Statsも良かったので崩れる前にさっさと止めてしまえば良かったのだけど、まだラウンドが早い状態で閉めてしまったら勝負と思えなくなって、オレが打てなくなる。ここは意地でも奴に見せ付ける必要もあるし、お前がいる側に入らない理由をぶちまける為にも、何度だって狙ってやるって最後まで投げた。
止めてれば5点台確定だったのに、3.3とかだったかね…。
メンタル&思った事は言ってしまうのも大事って思った。
言ったらダメになるパターンしか経験して無いから、怒りをパワーにって思ってしまうのも何とかせねば…。


そんな今日はボロボロでしたね…。
アップ無しで挑んだ301なんて60台のオンパレード…。
Criは早締めすればStatsも上がるところをあえて打ち切ってみたりした。
後が続かないのは萎えますね…。
カウントアップも久し振りに集中して投げれたけど、たいしたことなくいまいち納得行かない結果だったし、ってか、邪魔さえなければもっといってたって思えるコンディションだったのに悔やまれます…。


今日の収穫は、オレの言った一言でダーツが楽しくなっちゃった人を目撃出来たことかな。
やっぱり気付きって大切だよなって思う反面、言い方一つだなって改めて思う。
誰かオレにそんなマジックを掛けてくれないかなぁw
何にでも疑いから入る自分、理論的に納得が行くかとか、自分のスタイルに合うのかとか、言った人の投げ方がどうかとか色々な基準があるので、そう簡単には魔法に掛からないけど、考え方とかで参考に出来る意見が聞けたらって、最近は技術面より色々な意味のメンタルを工夫する事ばかり考えている。
攻め方も、自分のスタイルを崩してでも人の嫌な攻め方をトライしてみたりと、自分が揺さぶられる攻めはすぐにでも実践してみるコトにしている。勝ちに拘る攻めをもっとしてみようってのが今の課題です。
それから、打ち合いに屈することなくついていける精神力も鍛え中。