不甲斐ない自分

べつにBULLアレンジが嫌いって訳じゃないんですよ。
シングルスならそうするしね。
でもさ、3本使ってあがればいいのに、一発で決めないとってプレッシャーが嫌だね。
それに、ダブルスのパートナーに変な数字残したくないとかね。
そんな事を日に2度感じたリーグ戦。


901トリオス○
 111残りをBULL-8(BULLキャッチね)-BULLで3残りになりました(残る数字の事は気にせず行ったので)。
 相手との点差は100点以上の上がり目ワンチャンス。
 1回バーストしてもこのメンツなら気にせず上がれると踏んでの3本目BULLトライでした。
 3残しも20残しも縦ラインだけど、両サイドの数字の大きさが違うのがプレッシャーなのかね?
 露骨に嫌な顔されました。
 今のオレの実力だと、狙い替えて戻ってとかで精度が落ちちゃうからセオリーがどうあれコレしかなかったんです。


501ダブルス○
 これはオレが悪いんだろうね。
 65で一本残りに何狙うか振り向かれた。
 オレは迷わずBULLに行って欲しかった。
 次の順目でオレは3本使って上がれるのだから。
 俺は口パクでBULLと、セコンド?が15と発声。
 15入れて50残し。
 あがれば問題無しのアレンジだし、目をつぶって3本投げても次も必ず上がり目です。
 BULLをしくじって結果的に残った数字は忘れたけど、相方が削ってオレバースト。
 相手も追いついてバーストみたいな展開で、辛うじて勝利…。
 オレここでもまた凹む。
 

501シングルス×
 自分に腹を立てて自滅。
 36と38って似てますか?
 集中し過ぎなんてタダの言い訳、この間違いを5回以上はやっている…。
 引きずるね。
 凹むね。
 立ち直れないね。
 チョンボとしか言いようが無い。
 またもリーグ戦でやらかして負けました…。
 2ROUNDあがれずにバーストを繰り返しての負けでした…。


Criシングルス○
 01のチョンボを引きずって、Criは相手の変則的な攻めに付き合い苦戦。
 ここまで引きずるとは思わなかったけど、最後は万が一も考え100点以上のプッシュをしたうえでのBULLクローズ。
 終わってみれば、点差は十数点…。
 BULLが全く合わなくなってるし、自分にムカついて頭に血が上りっぱなしだし…。
 イタタマレナイヨ、オレ。


今回は、オレのチョンボを含めて勝てるのに落とした試合が4試合…。
前回よりはオーダーもまともだったし、もっと圧勝出来たのにって自分以外の試合でももどかしい事があった。
いっても聞かない人だし、オレ様だから何も言いたくない。
参ったね。
実力を責め方ミスって殺すのが一番見ていて痛いもんね。
怖くないって思われるよ。。。


この緊張感をモノにしない事には日曜も勝つことは出来ないなぁ。


例によってハシゴして軽く投げた。