ガッツだぜ!

絶好調に調子悪い。
こんな時はひたすら投げる、自分を痛めつける、強い人にボコボコにされるのが良い薬。
とにかく何かきっかけを掴みたかったんだ。
どこにも宣伝されていなかったお店を嗅ぎつけて、CCで待ち合わせて仲間と行ってみた。
先月の隣町の大会で、ドローのペアを組んでくれた人が店の手伝いをしているから。
住所を頼りに迷い迷い行ってみた。
お店は雰囲気の良い、カフェ調の洒落た店。
座席数は少ないが、3台あるので十分楽しめる空間。


メダリストの最新機種のマトリックスがあったり、ジェネシスとエリートの3台が設置。
エリートは嫌いなのでほとんど投げる機会は無い。
ジェネシスはシンプルで良い、アバンティーと似ているから好き。
マトリックスはアワード等の画面の綺麗さのわりに、ライブ台ほどの派手な印象が無い。
セグメントは新設計で素材や形状も変えたらしく、刺さりが良く抜きやすい!!!
特筆すべきは、セグメントカラーが一般的なハードダーツのボードに似せた配色となっているコト。
このためなのか、慣れないからなのか思ったよりも入らない印象(自分が調子悪いのもあるけど…)。
D-1機に似た感じだけど、マシーンのバグや、動きの遅さはリズムが掴めなくて慣れる事が出来なかった…。


ひとしきりマトリックスの新ゲームなどを楽しんだ後、チャレンジタイムです。
実はこの人、ディーラーやってる人で、ほとんどが家に設置した台に向かって投げているという羨ましい環境で練習しているプレーヤーでもあります。後から聞いた話では、練習と称して鏡に向かって素振りからBULL200本やS・D・Tのローテーション他を練習メニューとしているそうで、それを小一時間で終わらせると言うから敵うわけないよなって思えた。
セットは一度も取らせて貰えなかった…。
それでも行った中ではオレだけがショボイStatsながら2回もCriを勝った。
一番しつこく挑み続けたのもオレ(笑
たくさんアワード出されたのもオレ(笑
そして、一番打てていなかったのもオレでした…。
でもイイんです、一人燻るよりかこうして楽しみながら何とかキッカケが掴めればって思うから。
おいしい地ビールも飲めたし、甘いものがおいしいと仲間も言っていたし、そこそこに満足してまた行きたいねと言いながら帰ってきた。


個人的にカクテル以外に強いお酒がなかったので、近所で軽く引っ掛けて帰宅。
明日起きれるか心配…。