いいダーツだ遊び

人のダーツでカウントアップやらセットやら。
面白くなったので、セッティング遊びとか自分の飛ばし方の特性を確認してみた。
直線的に飛ばしたいから始まり、ブレ幅の少ない投げ方を追い求め、気が付いてみたらゆっくり飛ばして微妙に直線的放物線で的までなんとか届くみたいな投げ方になっていました。最初の頃の投げ方との大きな違いは構え(フォーム)ですが、それ以上にやはり腕の振りとリリースは全く変わりましたね。今でも精度の高い人を見つけては、盗めるところは無いかと日々研究しています。スナップとリリースのバランスが上手く取れていれば、腕の振りは意外とどうでもいい気がしてきているんですよね。ちょっと語弊があるかもだけど、振りの方向性さえ狂わなければ振りの速さにスナップとリリースが、勝手についてくるんじゃないかなって感覚になってきているんです。調子悪い時は方向性の部分がピンボケになっているので、修正しようとすればするほどグダグダになるんです。良い時は何やっても失投が飛んで行ってくれたりするのにね。そこで調子を補ってくれるのが道具やセッティングじゃないかって思ったんですね。
人のダーツの感想。
・ホーク:卵型のフライトはオレには無理でした、スタンダードにしたら普通にいいダーツ。狙えます。
ディアブロ:失投が普通に入ってくれる。バランスもどこがイイのか判らないが投げやすさ抜群。
       手離れ良し。初心者にも投げ易い筈なんだけどなぁ…、何でだろw
       
       
そんな今日はやっつけられデー。
モチベーション的にも張り詰めるものもなく、好調維持している感覚は健在も、この店では倍の集中力が必要みたいwホームなのにめったにバチらない、調子通りが出ないのはどこよりも酒の大量摂取をするからってのは内緒ですw家から近い安心感とかなんとかです。

やられましたねぇ、ラウンド一杯使ってクレジットの有効利用的なダーツに努めるw
だって、この一週間、勝負に拘りすぎて疲れちゃったんだもん。
01は悪くなかったなぁ。
Criは20Round使い切っての打ち合い仕様です。
欲張ると失敗しますが、加点に集中すればStatsは少しだけリカバリーして伸びますね。
結論としては勝負の時は深追いせずにさっさと閉めるデスね。
プッシュも閉めてから容赦なくで構わないと思います。
自分が負けていたら、BULLの練習になるので燃えますしねw


久し振りに緩い感じでラストワンセットやったら、案の定やらかしましたよ。
最強初心者の子に悪いコトしちゃったなぁ…。
48/2.2じゃ彼の練習にもなりませんから。。。
オレは気にしてないから別に良いんだけど、彼も勝ったと思っていないだろうなぁ。
初めて負け越しちゃいましたw
それにしても最初のCriは凄かった!
追いつかないだろうとギリギリ追いつく点差でプッシュ止めた最終ラウンド…。
彼はやってくれました!16BETで数点まくってしか勝てない展開で決めてくれた!
負けて悔しいより、応えてくれて嬉しいの方がデカかった!
毎回凄い集中力見せ付けられるから、オレも集中しなきゃって3〜5時間、そりゃオレも伸びるわなw

ボクシングのスパーリングパートナーとか、野球の打撃投手とか、繁殖馬の当て馬とか(これは違うかw)
なかなか相性よくって、コンディション作りに彼は最近必要な存在になりつつあります。
週一くらいはマンガ喫茶で相手してもらおっと!