気負いと相関など

タイトルほどたいした事は書きませんw
今日は地域のリーグ最終戦
先週シングルスは対戦の約束をしているのでこの日の為に調整をして来た。
今日現在、過去最高Rating(11.23)となりました。
Statsもそれぞれ過去最高をマークしています。
傾向としてはここからは急降下なのですが、今日一日だけでもこの好調を維持できたらと願う。
願った時点で気持ちが負けているんですよね、自分を信じきれませんでした…。

結果。
トリオス○
 互いにショボかったが3人とも60台のAve.で勝ちを拾う。
 練習でBULLもCri_No.もバチってたのにちょいと不安になる。
ダブルス○
 01はBULLが好調で100Ave.でた!Criは好発進もシングルスを意識しだした途端入らなくなる。
 オレ1.88とか…。相方が頑張ってくれて勝てた様なもの。
 01はちっちゃなハイオフ上がり、Criも最後のBULLは一本でインブル頂きました。
 勝っても個人的にはゴメンなさいって気持ちと、マズいって危機感で一杯…。

これでチームも波に乗り勝ち星を積み上げる。

終盤まで3位の目が残っていて、トリのプレッシャーが消えない。
ラス前がこけていよいよプレッシャーとの戦い。

シングルス×
 極度の緊張の中、ハットスタートも53からBULLを打ち3残し。
 T3でバーストし、S17でバースト…。
 ワンチャンスで相手も珍しくバーストするも、2度目のチャンスはしっかり持ってかれた…。
 Criは互いにグダグダで3以下の平凡な戦いに敗れる…。
 何のためにココまでCriを調整してきたのかって感じでガッカリでした。
 歯ごたえなくてスイマセンと先週と同じ様なこと言って終戦。。。


何も出し切れず、負けたこと以上に自分に納得がいかなかったのでセットをお願いした。
それでも、余計なこと考えてて集中してない自分がいてまたも自爆…。
こうなると気持ちが落ち着くまで何やっても修正が効かないんですよ。
こんなの久し振りでした。
55/2.2って…、またも平謝りしてドンヨリ落ち込む。


チームはまたも奇跡的に勝ち越しました。
リーグ終わって暫くしたら、そこそこ回復の兆し。
遅すぎます…。


MJがらみでお店にほうれん草。
やっぱり勘違いしてました。
貸切とか、大会とか、趣旨が違いますから…。
来た人が楽しめるようにの前提はあるけど、集めた人員は何のために来店するかですからね。
経営者側の立場で考えたら、売り上げって頭があるでしょうが、集まるから売り上げなくてはでなく、集められなかったからリカバリーの為に集めたんですよ!そこをついでだからとFEEやら余計な事してしまっては、事前告知で聞いてないぞって怒らせて逆効果になりませんかね?だからあえて、なんかやりますって言い方してたのに、集まった人達で出来ること、その結果マシンに収益が発生する。楽しかったら、勝手に飲み食いする。ダーツと飲食のバランスを考えて収益じゃないのでしょうか?店の中の事はオレには判らないけど、集まる客が少し多いだけで、集まった人同士でなにかやるだけじゃないですか。それが事前にわかってるのだったら、楽しめるようにしましょうって話しですよ。
どこで捻じれたんだろうか?
伝言ゲームの難しさだけど、店側がしっかり理解してくれてなかったら、コチラの好意の助言だってうるさい客扱いにしかならなくなるからね。それから、一応店員なんですから、お客さんの文句みたいな発言はしちゃダメだよ。怒りの部分は正しい感情だけど、間違った投矢人感(言葉が浮かびません)を持っているみたいだし。ダーツはお金のかかる遊びなんだから、飲まなくたって、食わなくたって、イイじゃない?システムとしての決め事じゃないじゃんね。常識的にしちゃダメでしょな事も、背に腹は変えられない事情とかだってあるだろうし、禁止していないならいつまでも言っちゃダメです。見ていたのなら、その場で注意出来なかった店員側の資質を、報告を受けた経営者が良しと査定した結果、野放しに放言がまかり通ってしまうんだと思います。店の経営方針に口出すつもりはないから、本人にも言わなかったけど、客離れに繋がるようだったら、オレが行く店なくなっても困るので忠告しようか迷い中。


なんだか気を使うとか、距離が近いとか、アンテナ張ってなくても雑音で疲れてしまう今日この頃。


ひとりごと。
私情でメンタル崩して負けてる自分に腹が立つ。
昂ぶる気持ち抑えるのに、すきっ腹で酒を煽りすぎ?
いや、もっと酔った方が調子は上がる方だし言い訳にもならない。
塊となって住み着いていた気持ちとかを吐き出したら途端に入るようになりやがんの…。
試合前にはフェアじゃないからって思ってしまった時点で自分に負けてるね。
忘れないようにって、頭の隅に常に浮かばせてたのも、コントロール出来なかった自分が悪い。
ここ数日の調子なら、確実に大活躍だなとか邪なこと考えてた罰でしょうね。
オレだって相当頑張ったんだけどなぁ…。

まぁいいんだ。
不測の事態を回避できそうだし、義理とか恩とかなんちゃらなところは一応クリアしたと思う。
あとは、どれだけ楽しむかだな。
輪の外側から盛り上げるつもり。

そうそう、馬と180(ハウスね)でた!
メインで今月180出してないや。