またしても

前回出た大会に引き続き、同じ相手に負けました…。

今日は町蜂と呼ばれるお店の大きな大会。
AAAクラスのシングルス、レーティング上限フリーのシングスル、ドローダブルスがありました。
駅前の店員に無理やりエントリー表(Rt.10.28で)を書かされたので、行けたらねって事で気持ちは全く入っていませんでした。何度か書いていますがこのお店の悪いイメージと雰囲気が刷り込まれてしまっていてですね…(略。今ならそう色々と神経質に気になることも少なかろうと気が進まないながらも行く気になってはいました。

昨日の日記の予告どおり、当然寝過ごすでしょうが!
しらない番号からの着信で目覚めた…。
だいたい何時からなんだよ!
こちとら眠いんだってばっ!
切れ気味に、約束した手前、駅前店員へ架電。
…。お前もかよ!
前夜祭で疲れ切った彼は寝坊…、そして間に合わない時間…。
仕方ない、昨日早上がりした方の店員は?
あなたは偉い!もうお店にいましたw
時間確認とエントリーをお願いし、速攻でシャワーを浴び(内緒だけどね)自転車で坂を駆け下りる。


中略して結果。


ドローダブルス。
女の子とのペア。
苗字一緒で夫婦と勘違いされそうですねが挨拶w
昨日CCで見かけた人でもありました。

さて試合。
どうもリズムに乗れません。
確実にオレが打てなければ勝てないプレッシャー。
苦しんで1勝。
2回戦で負け、裏(これ使ってみたかったんだぁw)は一発負けでした。
そして負けた相手2チームが決勝進出チームでした…。
相手のエンジンかからず、微妙に勝てそうで勝てなかった試合だったんですよねぇ…。
頑張れなかった自分が悪いんですよ、出し切れてれば後悔なんて無いんですから。
そうは言っても、試合中にBULL3本しか入らなかった相方のフォローはキツかったw
一生懸命投げてくれたんですけどね。
気持ちが塞がない様にって事だけに気を使いました。
気分良く投げるだけで入る事あるからね。
Criでは18だけ頑張ってくれたので、大助かりでしたが…勝てませんでしたねぇ。
自分は01いまいち、Cri調子いい感じでした。
出来ればもう一つ勝ちたかったなぁ…。
その後は、バランス取れた仲間のチームが勝ちあがるのを指咥えて見てました。
しっかりトロフィー手中に収めるんだから凄いよなぁ。
でも、等身大でエントリーして勝つにはもっと打てる様にならないとって事だね。
準優勝は女の子とのペアだったからね。


フリーシングルス(シングルイルミ)。
FEEが無いので、コチラにもエントリー。
これは自主的に。
3回戦で駅前店員とあたり負け。
今回も前回同様の攻撃を受けた。
気持ちを逆撫でする言葉じゃないのに、怒りで調子出ず…(言い訳じゃないよ)。
そしたら入らない自分にムカつき始めてってパターン…。
今回はオレが電話で起したのに…(関係ないけど)。


試合はって言うと…。
コークでBULLを微妙に外した相手、そのワンビット内側に刺したオレ。
「エロい事すんなよ!」
知り合いだから、普通の会話ですよ、普段だったらね。
前回対戦時の気持ちが蘇った上でこれ聞くと、またやってきたって思いで頭に血が上ってしまってねぇ…。
ダーツでやり返してやるって、冷静にと思えば思うほどドツボにはまる…。
01落として、Criを取る展開。
3Leg目は01。
少しは調子戻すもまたしても上がり負ける…。
メンタル自分で崩して負けたんだから何も無いですよ…。
残ったのは余りにも悔しすぎる気持ちだけ。
今回も店でリベンジノルマ5セットです。

だけど、その後はちゃんと応援しましたよ。
だって、オレが勝ち上がってれば絶対勝てる相手ばかりだったから。
「コロッと負けたら承知しないぞ!」
この言葉に十分応えきったところで、オレも勝てそうにない人と当たりルーザーへ。
普通にAAAエントリーの方々との対戦なんで、彼は善戦しましたよ。
結局3位決定戦で力の差を見せ付けられ敗戦するも、2度もギャラリーを沸かせるんだから凄いね。
そんな相手に負けて悔しがってるオレが勝ちあがってたらって想像すると…。
魅せるダーツかぁ…、考えたこともなかったなぁ。
自分が満足する為の打ち方はあっても、リスクを承知で魅せた彼は賞賛に値します。
だけど、この後オレは店までやっつけに行くんですけどね。
今日は勝てるかなぁ?


そんな訳で、AAAの決勝まで見て上手いなぁと感心しつつ、優勝したのがCCの大会で3位になった人。
その人確かその時スピーチでダーツ初めてまだ3ヶ月って言ってたんですよ!
エントリーの条件がRt.13以上ですからね、そうなんでしょう。
気持ちも普通の3ヶ月の人と違うんだろうなとか、色々考えちゃいました。
オレレベル以上に、AAAの勝ち上がれなかった方々が、それを知ったらもっとショックなんじゃないかなとかね。


なんか長いねぇ。
リベンジしてきましたよ!
オレ絶好調で6連勝のオール2Leg決着!
オレは満足してたのに、泣きの一回でCriを2回落として連勝記録ストップ。
01はほとんど70を切らないし、Criもほとんど3を切らないんで調子はいいはずだ。

対戦前のアップで他の店員と対戦中にBLACK出ました!


つぶやき。
最近は人の考え方が矛盾して聞こえることに困惑する事が多くなってきている。
自分が馬鹿マジメで、考え方に柔軟性が無いからか?、機転が利かないからなのか?こんな日記で結構毒を吐いているオレでも、周りに気を使う事は常に意識している。意図せずして気分を害す事の無い様に気は使っているつもりだ。伝わっているか?だが、気遣いはしているつもりだ。遠回しに時間を掛けて解らせようって試みも無駄に終わることが多く、大抵は放っておくのですが、いい加減我慢ならない事が何件かあって、どうしてくれようかと思案に暮れています。懲らしめるとかでなく、互いの事をあ〜でもないこ〜でもないと言い合っている状況や、そこから離れていった人間の愚痴やらが聞こえてくることに我慢ならないのと、その震源が一つだけでない複雑な構図に…。
正直そんな話聞きたくないのですが…。
何でオレの耳に入れようとするの?
何か期待があるの?
オレも都合のいい人間です、自分が気持ちよい環境での基準に基づいてしか動きませんから。
目に余ったら、その時は釘刺しますけど。
今は面倒臭いコトに首突っ込みたくないです。
ダーツだけに集中させてね。