少しだけ投げようかと

デートでした。映画なんぞ見て彼女を送り届け、セルフで給油していたら着電。

投げのお誘い、と言うか足がない子なのでどこかに連れて行けってコトみたいだ。
彼は金のない学生なんでマンガ喫茶かなと思っていたら、遠慮しながらも人と打ちたいみたいだったので、練習して様子見て考えようと提案し、マンガ喫茶へ行くも満台(喫茶だけど席じゃないもんね…)。CCで空投げ含む練習投げを2時間近く。

駐車場のある店に知り合いが居たので移動してみた。

行った途端に知り合いに帰ると言われたんで、引き止めてワンセットだけお願いした。この人には最近までほとんど勝ててなかったのだけど、相変わらず01が勝てない。実力にそう差は無いはずなのに…、気負いなのか自分が打てずに負ける…。Criは3点代後半で余裕をもった勝ち。チョイスも先行を取りCriで勝利。連れて来た子とも打たせてあげたかったけど、これでバイバイでした。相手のレベルも見れたことだし、顔見知りにもなれたことだし、次回マンガ喫茶で遇ったらたっぷり対戦して貰うといいよ。

フラリとやって来た仲間と軽く打ち合い。
思ったより長居してしまったですよ…。
明日は昼から試合なのに…。


この日は感覚的にはCriが冴えていたケド、相手に振り回されると乱れる事が露呈した…。01はイマイチしっくり来ないのにStats的にはそう悪くはない。Tonが出ないわりにBULL一本ペースでキャッチが高いパターンが続いたのと、TonやHATが出ても続かずNO BULLだったり…チグハグが納得できない気分の原因なのか?どちらも安定感がないと打てたって気にはなれないね…。
やっぱりAve.だけじゃないわって思いました。


最近はすぐに自分の理想や小さな目標値が上方修正されてしまうので、なかなか素直に結果を喜べる日が少なくて参ります…。最低ラインと思っているところを下回れば機嫌悪くなるし、目標のAve.が出ても満足出来ないしで…。毎回Statsなんて上がり続けるわけ無いのにって思うんだけど、やっぱり打てていない感で微妙に良し悪しの判断が付かない数字で気分悪くしちゃうのね。考え方に現状維持の普通ってのを作らなきゃなぁって思う今日この頃。マン喫の練習だったら、判断材料の主は感覚で数値的な事はそこまで気にせずに良し悪しを判断しているのになぁって。いや、そうでもないか…。毎回Statsは見てるもんな。練習の対戦は互いが満足するまでか時間まで投げるけど(大抵は延長して納得させるけど…w)、お店に投げに行ってだとそうも行かないですもんね。毎回気分良くしたいなら上手くなるしかないってのが結論ですかね。

気持ちの抜き方とか、スイッチの入れ方、シチュエーション別の楽しみ方が出来るようになりたいな。
満足の基準がそれぞれ異なる筈だからね。


明日起きれるのだろうか?
時間も調べずにタイマーを12時にセットして寝る。