パッとしないんですよ

個人的には調子が戻らないと嘆いていますが、昨日から始めたスーパーロングシャフト効果なのか、リーグ戦を断りに行った手前すぐに帰る事も出来ずウイークリー・トーナメントに出て結果、9名によるリーグ戦(301x2)だったのですが優勝してしまいました。それも、メインダーツではなく5号機のボトルセンのプレシジョンにスーパーロングシャフトの組み合わせででした!調子悪いからと辞退を申し出たのに全勝での優勝じゃぁ断られた方は納得しないかもですが、オレがこの結果に満足していないのだから説得はもう受け付けません。1試合だけ1Leg落としただけで後はストレート勝ちでしたが、叩いたスタッツは納得の行くものではありませんでした。対戦した面子にしても、勝てない相手は1人も居なかった訳で、負けられないという状況ではあったけれど、メインダーツを使わなかったのが幸いしてか01ゲームだったことが味方したのか、飛びだけを常にフォームチェックのつもりで淡々と投げ込んだ結果が全勝に繋がったと見るのが正解かな。落としても仕方ない、とりあえずはリカバリーのブル1本と常に思いながら投げていたのが良かったのかもしれません。流石に15ゲームも301をやれば良い練習になります。飛ばし方のコツも粗方つかめたし、今後の練習時のチェック項目も洗い出せたので納得という事にしておきます。


長丁場のリーグ戦が終わりすぐにでも帰りたかったのですが、優勝者へはフードが1品無料サービスとかで創作料理が振舞われました。美味しかったけど、2口食べて後は皆で分けてもらった。別段嬉しいとかの気持ちも湧き上がらず、今日は凹まずに帰れるなって気持ちしかなかった。


肩も温まり過ぎた事だし、駅前で軽く投げて帰ろうと行ってみると、閉店一時間前なのに台が埋まっていました・・・。時間もなかったので、いきなり店員さんとセットを2本投げて帰ってきました。出来はボトルセンをそのまま使ったにしては出来すぎかなというスタッツは叩けたと思います。しかし、まだまだ復調には程遠いかな。感覚的にしっくり来ないのが一番の理由かな。1週間はメインダーツを触らずに飛びを重視した練習だけをしてどうなるかが少しだけ楽しみです。