遠征の予定が

行った先の新宿で、時間が無くて投げることが出来なかった。
目的は友達のインディーズバンドのライブを見る事だったので、ダーツライブを優先出来ませんでした。帰りに終電まで投げるつもりが、どこの店もお客さんで一杯で投げても直ぐ帰らなければならない状況だったので、諦めて隣町のダーツバーへ行くことにした。確かダーツを始めて一ヶ月位の頃に、隣町でのライブ帰りに寄って以来2度目になる。その時は店員さんに纏わりつかれて嫌な思いをして帰ってきた覚えがある。今日はその時の女の店員は居ないようだが、初めてクリケットや01ゲームの相手を無理やりしてくれた店員、それも見たことも無かったライブ台でやってくれた店員らしき人は居たんで後で声を掛けてみよう。最初は違うといわれたけど、向こうからまた来てその時使っていたダーツや店の空いた状況を言われ間違い無いってなった。その店員が使っていたユニコーンの885だかを聞いてフィルテーラーを買ったんだったなぁ何て思い出したり。
練習のつもりで来たのに、プラクティスゲームを数ゲームやってるとウイークリー・トーナメントが始まってしまった。店員に無理やり連れて行かれトランプを引く。人数が少ないのでリーグになってしまった・・・。今の状態で勝ちに行く事が出来るのだろうか?全勝するつもりで全力でやったけど5戦3勝でした。負けた相手2人は普段の調子なら勝てる相手に見えただけに悔しい・・・。
勝負以前にメンタルがボロボロで対戦相手に腹を立てたり、店員に腹を立てたりとボロボロの状態で、今すぐにも投げ出して逃げ帰りたいくらい思うように行かず悔しかった。対戦相手が視界に入る位置に立って待っているのが気になってボロボロ、それを指摘せずに我慢してボロボロ、女の店員が対戦相手とペチャクチャ視界に入る位置で喋るので腹が立ってボロボロ。その対戦相手には何度も投げ終わった後に足を蹴突かれるし・・・。負けた言い訳にはしたくないけど、タダでさえ調子が悪くて苛立っている時にリカバリーしようの無いほど心が乱れていては勝てませんよって話です。いずれあの2人にはリベンジかまさないと収まりません。いつになる事やらだけど。。。
そんな自分に納得行かず、帰るに帰れる気持ちにもなれずひたすら投げ込む。ロボライバルで調子良かった時に対戦していたレベルには全く歯が立たないばかりでなく、それよりレベルを下げても勝ち切れない・・・。以前からそうなのだけど、ブルが合わなくなってくると調子が出ないと言うのか他も何やっても合わなくなる傾向にある。なんで、イーグルズ・アイをしつこくやってみた・・・、ひどいモンです300点行かないし・・・。いい加減帰るかとカウントアップを諦め気味に数ゲーム。600点台は出る、500点を切らない、ならば700点台を1回とやったらば800点台の自己最高記録が出ました(笑 それも、最後の1投前で778点で考えました、今の状態で緊張して投げたらブル入らないんじゃないのって、そんで力入っても入りそうなT20を狙いました。ブル狙って安いキャッチなら外してもシングルの20の方が後悔は無いって思いと、意外とT20に入るイメージがあったんでね。結果大成功!調子良い時にハイトン狙いの練習とかふざけてやっていて良かった。今日唯一の収穫でした。
閉店まで粘って帰ったよ。