八王子に雨が降る

降ったのは血の雨なんですけどね。。。
時間つぶしに1血時間、有名店「ぐうちょきぱあ」(表記は分かりません)へ行ってみた。
いやぁ緊張しまくりですよ!
だって、多摩ダーツクラブとか言う強い集団の総本山みたいな店なんですもん。
詳しいこととか何も知らず、昔から(自分が投げ出す前から)あるお店なんで単純に気になっていたんですよ。
とんでもなかったです。
店内の壁はダーツ道場を思わせる名前や会員(?)のスタッツがズラリと書かれていたりするんです。
しかも上手そうな人ばかりで・・・。(実際に上手いですよ!)
そんな中1人でクリケットカウントアップなぞ居場所なく投げてみました。
珍しく500点越えしました。
そしたらスキンヘッドのオジサンに声掛けられて、レベルの合う人だよといって相手をあてがわれた・・・。
もうこの時点で手に汗書きまくり。
勝敗は既に決まったようなもの。
せっかくフォーム修正して良くなった物は失いたくなかったので、自分との勝負でした。
01はあっさりブル入らず負け・・・。
クリケットは辛うじて打ち合いに勝ち勝利。(それでも3いかない)
勝戦(もういいですよ・・・)悔しかったので01リベンジでゲーム選択。
悔しいことに上がり負けしました・・・。
80打って70に負けました。
アレンジ慣れしていないとこういった勝負には勝てないと痛感。
一息ついて早々に退散するつもりが、スキンヘッドのドンからもう1人あてがわれてセット。
もう気持ち的に青息吐息なんで、コレも勝負は見えていました。
01は60も行かず負け。
クリも2とかしか出ないんじゃ勝てませんよ。
その後はドンとお話して店を後にした。
また言われた、フォームがキレイだ、上手くなるよって。
もう10ヶ月もやっているんだから何とかなりたいですよ!
やっぱりメンタルだね、気持ち的にはブルなんて簡単に入るっていつも思って投げてますから。
外的要因で乱れるのが一番悔しいから何とかしたい。

今日はライブを見に行ってたのでコレで打ち止めの予定が・・・。
御呼ばれしてゲーセン店へ。
打って変わって、01が崩れない平均して80台をキープ。
途中店員から営業ダーツを手伝わされて落とすも、終わってみればクリケット0.05落としの01が1.79上げ。
±0くらいかな?
技術的、フォームに関しては実践できているので良しとしよう。