前から気になっていたお店へ

それは別にダーツを始める前から行きたかった訳で、ダーツは一年位前に入ったらしい。たまたま行きつけのダーツバーの店員からの電話で今その店に居ると知り、発作的に出掛けてきた訳なんです。短い時間の滞在でしたが、今度ゆっくり遊びに行きたいと思う。実はそこの店員さんとは昨日も会っているんですよ、大会の会場で。。。面識は少し前からあるのにお店に行っていなかったから、少しでも顔出せて良かったです。

そして近所のダーツバー、気が付いたら行きつけとか表現しているし・・・。まぁ、そうなんだけど。店員が店へ戻ると言うので(営業で出ていただけ)一緒につるんで移動。そんでもって骨ある投げる相手が居ないどころか、客自体が・・・。仕方なく店員やらエンジョイダーツチームに相手して貰って来た。01でレーティング止まった後に細かく刻んでアレンジマニア遊びしてたらさっくり上がられて一回負けたのみで、その時2残り(刻み過ぎですから!)で後は全勝ち、スタッツは上がった。クリケットは最後まで閉めないでって声があり、レーティング止めずに打ち合い。これでラウンドを打ち切っての数字なら良しとします。スタッツ変わらず。全勝ち。

昨日教わった事を途中から実践投入していたにも拘らず、調子を大きく落とすことなく終戦。確実に良い方向へ向かっている事は確かだな。手応えありなんだ、頑張ろう!

暫く見ないうちにいつの間にかエンジョイダーツじゃなくて急成長していた子が来た!それもこの3週間とかの間でだよ!驚いたけど、本人も相当本気で打ち込んだようで、我流なりに安定した投げ方で相当打ってます。あれ、打ち合いを楽しんだりしないでレーティング気にして責め方とか覚えたらすぐに追い越されそうな勢いを感じる。まだ始めて3ヶ月ですよ!若いってイイよなぁ・・・。

元店員からの電話。
誘いの電話なんだろうケド、絡んでくるのにムカついた。何でも茶化しの対象にしてくるんで、この人には真面目にダーツの話をするのは止めようと誓った。たち悪過ぎだ。店員って立場がないからこちらが付き合い方変えないと歯止めが効かなくなってるってのが腹立たしい。この酔っ払いにはダーツで勝てないから余計言えないと思ってたけど、度が過ぎることや、迷惑なことはハッキリと怒らないとあの人には通用しないわな。