なんだかんだ言って、いつも投げてるのは日付変わってだったりすると日記の日にちがわからなくなる。溜めないで毎日付ければいいだけの事なんですが。。。振り返ると何も考えずに投げていたりする自分がいて、飲みながらだとダメだな・・・、なんて反省ばかりが繰り返されるんです。
いい加減そろそろまじめにNEWダーツに取り組んで精度を上げなければと思うのですが、何も課題が浮かんでこないのです。そんな折に隣町のダーツバーから留守電、リーグ戦とか言っていたなぁ。リーグ戦なるものが良く理解出来ていないオレ・・・。様子見に行ってみようかとも思うが、参加費やらなんやら面倒臭そうなら止めにしよう。
そんな感じで急遽練習に繰り出した。
行くなり対戦者をぶつけられた。先日の嫌な思いが脳裏を過り緊張。手加減無くぶちのめす心意気で(相手のレベルを判らずは全力で立ち向かうと言った方が良いか)参ります!セット2本を完勝も01のスタッツが下がる・・・。暦だけは長く3年以上と彼は言っていたが、3ヶ月目の自分でも勝ち負けになったと思うほど。彼には悪かったが、アレンジマニア&打ち合いで馬の練習をさせて貰った。スタッツの事を気にしながら投げない方がいいみたい。途中で止めるのも相手に悪いかなと思って最後まで気持ちが切れずにいけた。当然ですがオーバーキルを待って閉めに行きます。自分も散々これで相手して貰っていたんだなぁと、対戦していてしみじみ思ってしまった。
それを見ていた店長の知り合いから挑戦を受ける。なんだか勝手に上手い人と勘違いされているし、勝つ自信満々で挑まれてしまい、断る理由も無くこのプレッシャーこそ今の自分にとって最高の鍛錬になると思い受けてたつ(言葉の使い方が違うかな?)。クリケ一本勝負です。さっきの人とは打って変わって自信満々だけあって手堅く入れてくる。普段ならチキンが顔を覗かせヘタレっぷりを発揮して心が折れるのだが、今日に至ってはキャッチを含めトリプルが冴えていた、3投目に一本のつもりで投げたのが入るケースに度々救われ、気付けばいい勝負。普段通りの自分だとしたら勝てる相手に思えないんですよ。最後同点でBULL勝負にもつれ込み、一本先行していた自分がIN BULLを決めてかろうじて勝利。
どうも人から自分はBULLが入る人に思われている様だ。・・・?。それが相手のプレッシャーになってくれれば嬉しいのだが、そんな紹介をされる事が最近何回かあって、例によって自分が押しつぶされて自滅するパターン。BULLがバシバシ入る人ってレベルにもよるけど、クリケットの精度がイマイチだったりする人が多い気がするので、自分もそうは在りたくないと思う日々。ブルシューターだけは言わないで下さい、重荷です。