週間深夜ダーツ大会

先週に引き続き、ウィークリー・トーナメントに出てきた。
結果、銅メダル。


行くと決めたら気持ちがはやってしまうものです。
落ち着かない気持ちを押さえ込むために、自宅のボードに向かってみる。
それでも開始時間は午前0時。
もてあまし気味でオリンピックは上の空。


とにかく家を出た。
そして、飲んだ。
一時間半を潰すのがこんなに大変とは。。。
たくさん飲めないのが辛いのです・・・。
2杯で粘った。


さて出発。
行きはよいよい帰りは地獄、の急坂を下り隣町へ自転車で。
飲まずに投げるのは失礼に当たるので、大好きな酒を浴びながら大会参加。
301を2勝先取で勝ち上がりルールのトーナメント。
初戦から金メダリストと当たってしまう・・・。
勝てるジャンと思ったが、アレンジ精度が高く敗退した・・・。
何故か敗者復活を順当に勝ち上がり、3位決定戦で勝ってしまう。
ポイントを幾許か与えられたけど、貯めると良い事あるのだろうか?


控えて飲んだつもりが5杯も飲んでた。
酔いのピークのため撤収してきた。
ところが、地獄坂の存在を忘れていた。
坂の手前のカラオケ店併設のバーで小休止。
オリンピック映像を見ながらだべり、生など飲み直してしまう。
ここにもマシーンが3台ある、投げない事はありえない。
しばらく休んでから練習。
さっぱりです。