COUNT UP:617点(4号ダーツ)

計30GAME程度
軽くのつもりが・・・。
先日の様に全投てきを記録してなんて思って挑むも、出鼻を挫かれた。
ローテーション1投、カウントアップ数等のウォームアップ中に声を掛けられた。
隣で投げていた大柄なオレから見て同じ世代に見える人だった。
「一人で投げててもつまらないでしょう?何か一緒にやりませんか?」
昨日の今日でまただ・・・。
断ろうかと躊躇したが、下手だし勝負にならないですよとキャリアを申し伝えても引いて貰えなかったので数ゲームやることになった。
全く体が立ち上がる前、自分にとっては不本意な投てきだ。
・501:1回−負け(知らなかったけど、アレンジがどこかに表示されているんだってね!)
・スタンダードクリケット:1回−ボロ負け。(加減したんだよ、またしても。えげつなく行かないとなぁ)
心の準備なしで緊張から狙いが全く定まらない。
肝っ玉の小ささがこんな所で最大限に発揮されるからますます内に篭った練習スタイルになる。
そりゃオレだって和気あいあいと騒ぎながら投げたいさ、でもダメなんだ。
騒々しさに負ける、見られている事を意識して硬くなる。
だから、自信がつくまで目標を立てたんだ。
それが「カウントアップ800点への道」なんだ。

やっと開放されたかと思い自分の投てきに戻ると、勝負がウォームアップになったようで調子が上がりかけてきた。
そんな時にまた声を掛けられる。
俺が投げている台で良いからもう一回クリケットをやりましょうと。
だからさ、クリケットの楽しさは重々承知なんだけど、今のオレには楽しむ余裕なんてまだ無いわけですよ!
ひたすら投げて、自分のスタイルを作ること。
スタイルに合ったマイダーツを見付けること。
それが出来たら多少は目を瞑って、誰とでもお相手させてもらいますよ。
構えた瞬間から違和感を感じて試行錯誤の段階で楽しめと言われても、オレには出来ないから。
迷惑って正直思ってしまったが、オレの投げている台で良いからと言われ1ゲームだけと言うことで相手になった。
オレも人に声を掛ける時は気を付けなきゃなぁ。
っていつの事やら。
・ヒドゥンクリケット:1回−辛うじて勝ち(得点はブッちぎりでした)

もう、調子狂わされ続けて気分悪く、集中とフォームのみを確認して帰る事にした。

[Ave.511.31] 時間軸は L → R
   341 542 490 396 439 491 523 520 362 540 
   589 617 382 464 542 423 

自分に腹が立って、途中で記録を止めた。
メンタルってどうやって鍛えるの?